- スイート&カジュアルなWEBマガジン -

Bridget

工藤新一・早乙女乱馬・L…!? 声優・山口勝平のフラッシュキャラ変が豪華すぎて話題に

3月9日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」ではゲストに声優の山口勝平さんが登場。キャラクターの演じ分け企画にチャレンジして話題になっています。

山口勝平さん、あの有名キャラを次々と…

山口勝平さんはこの動画で『フラッシュキャラ変』という企画にチャレンジ。モニターに出された9種類の有名キャラを瞬時に演じ分けることになります。

・工藤新一 (名探偵コナン)
・怪盗キッド(名探偵コナン)
・ウソップ (ONE PIECE)
・犬夜叉  (犬夜叉)
・早乙女乱馬(らんま1/2)
・トンボ  (魔女の宅急便)
・L    (DEATH NOTE)
・陣    (幽☆遊☆白書)
フラッピ (ふたりはプリキュアSplash☆Star)

さっそくチャレンジする山口勝平さん。次々と出題されるキャラクターを瞬時に、名台詞を交え、見事に演じ分けていきます。

挑戦を終えた山口勝平さんは「楽しかった!」と一言。

三ツ矢雄二さんは「役作りが声を作るというのが基本だなというのを教えていただきました」と山口勝平さんを評価しました。

この動画に対して視聴者は「シンプルに演技が上手い」「ラインナップが強すぎる」「大ヒット作ばっかりで本当にすごい」と絶賛。

有名キャラだらけの山口勝平さんの見事な演じ分けは必見。他にも動画ではDEATH NOTE・L役のオーディション秘話など見どころ盛りだくさんです。

約6分とコンパクトでとても見やすい動画ですのでぜひチェックしてみてくださいね。

■動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】
https://www.youtube.com/watch?v=hSVEnXLzg0o

(文/編集:Bridget編集部)
BizNews運営のwebマガジン『Bridget』編集部。本当の「見たい」にリーチする新しいネットニュースを発信していきます!